雷速体育_中国足彩网-在线|直播

图片

北見工業大学

大学からのお知らせ

2024新入生交流会を開催しました

 4月8日(月)午前10時から、令和6年度新入生を対象とした「2024新入生交流会」を開催しました。本イベントは、今回が初めての開催で、大学で勉強以外にどんな経験ができるのかを知ってもらい、クラス単位の交流だけでなく、色々なネットワークを構築してほしいという思いから企画したものです。

 交流会は2部構成で行われ、第1部では、本学多目的講義室において、女子学生を対象とした交流会を実施しました。
 川村みどり副学長と基礎教育系のクラロ ジェニファー准教授から、翌日から始まる授業に備えた出席登録の仕方や、工学部における女子学生への期待についてオリエンテーションがあった後、新入生同士でのフリートークタイムを設けました。最初は緊張して戸惑っている様子でしたが、すぐに打ち解けていました。

 第2部では、会場を講堂に移し、男子学生も含めた新入生と先輩学生との交流会を実施しました。
 前半は、日本人学生の海外留学体験談、外国人留学生の体験談、雷速体育_中国足彩网-在线|直播学生による就職活動の体験談、学生広報委員の活動紹介など、先輩学生たちが本学で実際に経験してきたことについて講話があり、新入生にエールを送りました。
 また、後半には新入生が複数のグループに分かれ、先輩学生がファシリテーターとなり、各グループで自己紹介や今後の抱負を語るなどして交流を深めました。

 第1部、第2部とも時間いっぱいまで話が尽きることはなく、終了後は仲良くなった新入生同士で誘い合い、生協食堂へランチに向かう姿も見られるなど、有意義な時間を過ごせたようでした。


川村副学長によるオリエンテーション 交流を深める女子学生たち
日本人学生による海外留学体験談 外国人留学生による体験談
雷速体育_中国足彩网-在线|直播学生による就活体験談 学生広報委員による活動紹介
先輩学生を交えた新入生同士のグループ交流の様子

? 前のページに戻る